--.--.-- | スポンサー広告 |
パン捏ねの準備をしていたら、あれやこれやと用事が入ってしまい、

計量済みのお粉をそのまま置いておいたらあっという間に幼稚園のお迎え時間に。。。

帰宅した娘に見つかってしまい、「パンつくりた~~~い!!!」と^_^;

スイッチが入ってしまった(。>0<。)


というわけで、

今回の生地は娘が捏ねましたよ~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ロール3



しっかり手を洗ってから

IHコンロの上で捏ね捏ね。。。


ロール5


バター投入した途端、べったべたですよ( ̄▽ ̄;)


ロール4


ころころ転がしてみたり、むぎゅむぎゅ握ってみたり、

伸ばしてみたり、叩いてみたり。。。

彼女なりにやってくれました((w´ω`w))




こ~んなきれいな生地が捏ねあがりましたよ!!


ロール6


そして、こんな美味しそうなロールパンになりました!!。。。成形は私(≧∀≦)。。。


ロール


幼児の手って、とってもあったかいの。

捏ねあげた生地がほんわかあったかくてびっくり。

もしかして、いつも私が手ごねしている生地って、捏ねあげ温度低すぎなのかな!?


ロール2


まさかの上出来でした(*≧∀≦*)









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)






バッククロスが気になる。












スポンサーサイト
2012.07.13 | パン | Comment:8
Secret

