--.--.-- | スポンサー広告 |
最近自分の中で流行っているアールグレイ茶葉を使ったパン作り。

今回は、カルピスウォーターを仕込み水に利用して捏ねてみました。



紅茶


卵白とグラニュー糖、アーモンドプードルで作ったクリームを生地の上に絞り出して

さらにグラニュー糖をパラパラっとふりかけて焼きましたよ☆


紅茶2


カルピスウォーターを仕込み水にするのって、どうなのかな?

たまたま冷蔵庫のカルピスウォーターと目が合ったというだけなんだけどね。。。



牛乳で捏ねた生地よりも硬くなってしまってどうなることかと思ったけれど、

焼いてみたらふんわりしていたので一安心(;´▽`A``


紅茶3


けっこう甘いパンだけれど、カルピスの爽やかな酸味も若干感じられて、

初夏にぴったりのパンになりました(*^_^*)






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)






夏もやっぱりカルピスウォーター!


カルピスバターとか。







スポンサーサイト
2012.06.27 | パン | Comment:4
Secret

