--.--.-- | スポンサー広告 |
めずらしくタルトを作りました☆

タルト生地に、KALDIで買ったチーズケーキ(200円くらいだったかな~)を敷き詰め

その上にはたっぷりのイチゴクリーム♪♪


タルト


生クリームを泡立てるときにジャムを大さじ1程度入れると

とっても早く泡立てることができる。。。ということが少し前の新聞の生活欄に載っていました。

ペクチンの作用だそうで。。。



今回は生クリーム200gにイチゴジャム大さじ1加えてハンドミキサーでガーーっと泡立て♪

いつもより早い!

そしてある瞬間、急に固くなりだしたΣ(*゚д゚*)!!!

恐ろしくなってそこでハンドミキサーのスイッチを切りました。。。


タルト


やっぱりいちごタルトだよね~と思って買っておいたイチゴ。

22㎝の型で作ったタルトにイチゴ一パックでは足りず^_^;

冷蔵庫にあったキウィとか

おやつの残りもののマシュマロやらチョコスナックやら

たまたまあったチェリーの缶詰をごそごそ出してきて埋め尽くし成功!!

ホント、計画性のないお菓子作りです(*^▽^*)ゞ








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)






15㎝のが欲しくなりました。


長方形も作ってみたい!


プチタルトも好き♪





スポンサーサイト
2012.04.27 | お菓子 | Comment:6
Secret

