--.--.-- | スポンサー広告 |
HBに生地作りをおまかせしていたら、

どろんどろんのスポンジケーキ生地みたいなものが捏ねあがりましたΣ(*゚д゚*)!!!

原因は不明。。。

まぁ、よくあることなんです(;´▽`A``



高学年の娘の監視のもと、HBに材料を投入したことがあるのですが、

「お母さん!!原因はこれだよ!!」と。。。

わたくし、材料を超おおざっぱに計量するのです。。。

娘によると、そこが原因のようです。。。



そんなわけで、せっかく作った生地を無駄にするわけにはいかないので、

ない頭をひねって考え付いたのがこれ。




ケーキ生地みたいなんだからケーキみたいに焼けばいいじゃん!!


RIMG0004_20130314103030.jpg


で、カップケーキ型に生地をスプーンで流し入れ(もはや手で丸めるなんて無理。。。)

メロン生地を蓋のように被せて焼いてみました+.(≧艸≦)゜+.゜


RIMG0005_20130314103030.jpg


なかなか、かわいい出来でしょう??


RIMG0006_20130314103031.jpg


食感は多少悪かったのですが^_^;メロン生地がなんとかカバーしてくれました。

リベンジ決定!!!





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます(*^_^*)











2013.03.14 | パン | Comment:0
Secret

