--.--.-- | スポンサー広告 |

牛乳山食を焼きました♪

ふわっふわでほんのり甘いので娘たちに人気のパンです。



RIMG0012_20120926101149.jpg



いつもは3つ山なのですが、

ちょいとチャレンジで5つ山にしてみたら、こんなにデコボコにΣ(*゚д゚*)!!!



RIMG0010_20120926101149.jpg



きちんと計量して分割したのになぁ。。。

丸めの力加減なのでしょうかね。。。

1.5斤型には無難に3つ山がいいんだな、と、思いました~。(*^▽^*)ゞ



RIMG0011_20120926101149.jpg






ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




そろそろ保温のお弁当箱。。。







ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
2012.09.28 | パン | Comment:2
ハロウィンっぽいパン第2弾!

かぼちゃパン生地をマフィン型に入れて、溶けるチーズをたっぷりのせて焼きました♪




RIMG0006_20120926101040.jpg



チーズが香ばしくて食欲をそそります(≧∀≦)♪


RIMG0007_20120926101040.jpg


もちろん!かぼちゃは皮ごと生地に混ぜ込んでますよ~^m^

モッタイナイですからね(*^▽^*)ゞ


RIMG0008_20120926101150.jpg


かぼちゃとチーズ、バッチリ相性良いです♪








ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




ポンチョが欲しくなる季節。。。(*^_^*)







ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
2012.09.27 | パン | Comment:0
ハロウィンっぽくかぼちゃのパンを焼きました♪

5つに分割した生地を丸めてクグロフ型に詰め込んだら、

さて、どちらを上にしましょうか??



こっちはお花に見えてかわいい(*^_^*)

RIMG0001~1



こっちはクグロフって感じで、たっぷりとアイシングしたくなる♪

RIMG0002~1





でもでも、やっぱりこっちかな(≧艸≦)

かぼちゃのお花パン♪

クグロフ型じゃなくても良かったじゃんって、つっこみたくなりますが。。。

RIMG0005_20120926101040.jpg













ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
2012.09.27 | パン | Comment:0
インスタントコーヒーを使って、コーヒー風味のパンを焼きました♪







グラニュー糖をまぶした部分は甘いけれど、生地自体はほろにが。。。

珈琲が苦手の方には甘~いクリームを塗ってもらいましょうか。




RIMG0002_20120925112722.jpg


こうゆうパンなら娘たちに狙われずにすむのです(v^ー゜)

コーヒー淹れて音楽聞きながらゆっくりいただきます。。。






ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございます(*^_^*)






みなさんはハロウィンパーティしますか?










2012.09.26 | パン | Comment:0
夏眠から覚めました( *´艸`)

暑いのが苦手なほっこりショコラです。。。






ではではさっそく!

お久しぶりに焼いたのはシナモンロール♪♪

ぐるぐる巻きの生地をスクエア型に入れて焼きましたよ♪


RIMG0149.jpg


なぜか四隅が異常に隆起しています(*゚д゚*)


RIMG0151.jpg





そして、残りのぐるぐる巻き生地を一斤型にも入れてみました(*^_^*)


RIMG0145.jpg


ビミョーに残った生地の切れ端もポイポイポイッと詰め込んで焼きましたよ♪


RIMG0147.jpg



横から見るとフツーの食パンっぽいです。



RIMG0148.jpg



グラニュー糖をたっぷりまぶして、カロリーUP!!


RIMG0152.jpg



やっぱりパン作りは楽しい!!

さて、明日は何を焼こうかな(*≧∀≦*)



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

2012.09.25 | パン | Comment:2
ご無沙汰が続いております。。。ほっこりショコラです(≧∀≦)



ミルクブレッド、焼きましたよ♪

ミルクブレッド


砂糖たっぷり!さらにガムシロたっぷり!

甘~いミルクブレッドです((w´ω`w))


ミルクブレッド


食べるときにはさらにチョコレートクリームをたっぷり塗ります( *´艸`)

毎日こうも暑いと、甘いものでも食べてがんばろーって思うのです。。。





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







いつも応援ありがとうございます(*^_^*)





下の娘2人に二段ベッドを買おうかどうしようか。。。本気で悩んでます。。。(-"-)








2012.09.04 | パン | Comment:4
