--.--.-- | スポンサー広告 |

BBQ用に買った特大マシュマロが残ってしまったので、

何かに利用できないかな~とネット検索していて見つけたレシピを

自分なりにアレンジしてチョコとマシュマロのカップケーキにしました♪



マシュマロ



見た目はあまりよろしくないけれど、



マシュマロ2



マシュマロが溶けてとろんとろんなのです♪



マシュマロ3



沈んでしまったけれど、ちゃんとチョコも入ってます♪



マシュマロ4



ちゃちゃっとできちゃうこのケーキ、気に入りました(*^_^*)









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)





















2012.07.26 | お菓子 | Comment:2


夏休み中の娘たちのおやつに

バナナシフォンを焼きました♪


シフォン


早く食べたい早く食べたい!の大合唱^_^;


シフォン2


まだアツアツの状態で型出しするハメに。。。!( ̄m ̄〃)


シフォン3


うまく型出しできなかったのがおわかりになるかと思いますが。。。^_^;

軽く泡立てた生クリームを添えて3時のおやつにいただきましたよ♪

美味しければ問題なし!!です^m^






+ + + + + + + + + +





そして、パンシェルジュ検定1級、合格しました(*≧∀≦*)

ただの専業主婦の趣味程度ではありますが、これでまた少し自信がつきました(v^ー゜)


1級 










ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


2012.07.25 | お菓子 | Comment:4
パン捏ねの準備をしていたら、あれやこれやと用事が入ってしまい、

計量済みのお粉をそのまま置いておいたらあっという間に幼稚園のお迎え時間に。。。

帰宅した娘に見つかってしまい、「パンつくりた~~~い!!!」と^_^;

スイッチが入ってしまった(。>0<。)


というわけで、

今回の生地は娘が捏ねましたよ~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ロール3



しっかり手を洗ってから

IHコンロの上で捏ね捏ね。。。


ロール5


バター投入した途端、べったべたですよ( ̄▽ ̄;)


ロール4


ころころ転がしてみたり、むぎゅむぎゅ握ってみたり、

伸ばしてみたり、叩いてみたり。。。

彼女なりにやってくれました((w´ω`w))




こ~んなきれいな生地が捏ねあがりましたよ!!


ロール6


そして、こんな美味しそうなロールパンになりました!!。。。成形は私(≧∀≦)。。。


ロール


幼児の手って、とってもあったかいの。

捏ねあげた生地がほんわかあったかくてびっくり。

もしかして、いつも私が手ごねしている生地って、捏ねあげ温度低すぎなのかな!?


ロール2


まさかの上出来でした(*≧∀≦*)









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)






バッククロスが気になる。












2012.07.13 | パン | Comment:8
オレンジジャムをいただいたので、それを使ってチーズケーキを作ってみました。


チーズ3


クリチ150gにオレンジジャム大さじ2ほど。。。


チーズ


オレンジジャムが入っているのわかりますか?


チーズ2


底に敷き詰めたビスケット、これ実は「たべっ子どうぶつ」という娘のおやつ用ビスケット( *´艸`)

こっそりいただいちゃいました+.(≧艸≦)゜+.゜


チーズ4


スクエア型で焼いて切り分ければ、一口サイズのオレンジチーズケーキのできあがり♪

爽やかなオレンジの風味でした(≧艸≦)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)





















2012.07.08 | お菓子 | Comment:6

バターたっぷり使ったサブレを焼きました♪


サブレ


グラニュー糖をまぶして焼いてます。


サブレ3


さくさくほろほろ。。。

食べだすと手が止まらない。。。


サブレ2


でも、バターの量を考えると、カロリーすごく高いんだろうな。。。

って一瞬考えるけれど、やっぱり手が止まらない。。。(*≧∀≦*)








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



最近、体型をカバーできそうな洋服を選んでしまいます。。。













2012.07.07 | お菓子 | Comment:4

1.5斤型で黒糖山食を焼きました。



黒糖2



黒糖60g。

ちょっと黒糖の味が物足りなかったのでもっと黒糖増やしてもいいかも。



黒糖



私らしく黒糖の塊が顔を出して焼き上がりました。



黒糖3



次の日になってもふわっふわ~♪

指で押すとびよよよ~んって戻ってくるの。

でもやっぱり味が納得できないので、また作ってみます!










にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)





ロングスリムでちぎりパン風に焼いてみたい♪


正方形も欲しい。。。


ラウンド型も気になる。。。













2012.07.06 | パン | Comment:0

黒胡麻たっぷりの生地で、ベーコンエピを作りました。


エピ2


牛乳仕込みでソフトな食感のエピになりました。


エピ3


黒胡麻がとっても香ばしくて美味しい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


エピ


ところどころ表面に顔を出したベーコンのカリッと焼けた食感もたまらない(*≧∀≦*)








* * * * * * * * * * 






とにかくフリフリがついていればOKな下の娘。

お下がりのお下がりで着ていた水着のゴムがデロンデロンになってしまって。。。(-_-;)

新しく買うのにいろいろ物色中。。。











にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)








2012.07.05 | パン | Comment:6

いちごをテキトーにつぶして、軽く泡立てた生クリームと合わせて

つぶつぶいちごのムースを作りました♪


いちご3


冷蔵庫で冷やし固めて、いちごをちょこっと乗せてできあがり♪


いちご



カップの底にはビスキュイ生地を敷いています。

このビスキュイ生地、実は失敗作(>ω<)

でもこうやって底に敷いてしまえば全然わからない(v^ー゜)

家族に大好評のムースでした(≧∀≦)♪







+ + + + + + + + + + 








ベランダのお花をちょっと摘んで空き瓶に入れてダイニングに飾ったら

パァーっと明るくなりましたよ♪

花








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)








ガラス製が夏らしくていいね♪









2012.07.04 | お菓子 | Comment:2

レーズンカンパーニュを焼きました。


カンパ3


ライ麦粉、全粒粉がきれていたので、今回は入れず。。。


カンパ


レーズンがポコンと飛び出して、なんだか可愛い+.(≧艸≦)゜+.゜


カンパ5


焼き上がったとたんにピチピチピチ・・・とささやき声が!

カンパにしては珍しく亀裂が入りました!


カンパ6


ふわふわ系カンパです^m^

次の日用のパンなので、お腹のすいたチビ怪獣にみつからないようにしないとね( *´艸`)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)







アウトドアでトースト♪


アウトドアでコーヒー♪









2012.07.03 | パン | Comment:6
