--.--.-- | スポンサー広告 |
リベンジのメロンパン~~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





一見、フツーのメロンパンですが。。。

メープルシロップの粒ジャム入り♪♪


RIMG0004_20130315141408.jpg


粒ジャムって、前から気になっていていつか使ってみたかったんですよね~。

パン生地にパラパラっと混ぜるだけで、いろんな味のアクセントを楽しめる!!

次はコーヒー風味とかいちご風味も使ってみたいな(*^_^*)


RIMG0005_20130315141410.jpg


メロン生地を被せてメロンの筋を入れましたよ☆


RIMG0011_20130315141412.jpg


私好みのカリカリな感じに焼き上がりました(≧∀≦)♪







メロン生地が足りなかった分は、そのまま丸めて焼きましたよ♪

RIMG0013_20130315141434.jpg


粒ジャムが飛び出しちゃってますが、そこがカリッと香ばしくて美味しい~~♪


RIMG0017_20130315141435.jpg


中の粒ジャムがトロ~っと溶けたところも、もちろん美味しい!!







ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます(*^_^*)




















2013.03.15 | パン | Comment:0
HBに生地作りをおまかせしていたら、

どろんどろんのスポンジケーキ生地みたいなものが捏ねあがりましたΣ(*゚д゚*)!!!

原因は不明。。。

まぁ、よくあることなんです(;´▽`A``



高学年の娘の監視のもと、HBに材料を投入したことがあるのですが、

「お母さん!!原因はこれだよ!!」と。。。

わたくし、材料を超おおざっぱに計量するのです。。。

娘によると、そこが原因のようです。。。



そんなわけで、せっかく作った生地を無駄にするわけにはいかないので、

ない頭をひねって考え付いたのがこれ。




ケーキ生地みたいなんだからケーキみたいに焼けばいいじゃん!!


RIMG0004_20130314103030.jpg


で、カップケーキ型に生地をスプーンで流し入れ(もはや手で丸めるなんて無理。。。)

メロン生地を蓋のように被せて焼いてみました+.(≧艸≦)゜+.゜


RIMG0005_20130314103030.jpg


なかなか、かわいい出来でしょう??


RIMG0006_20130314103031.jpg


食感は多少悪かったのですが^_^;メロン生地がなんとかカバーしてくれました。

リベンジ決定!!!





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます(*^_^*)











2013.03.14 | パン | Comment:0


甘めのパン生地に、アーモンドクリームをたっぷり塗って、

レーズンもたっぷり入れたスイートなパンを焼きました♪





マフィン型に入れたので、形良く焼けました(*^_^*)

型に入れずに何個か焼いてみたのですが、

娘たちに「失敗した方も美味しそうだよ♪」と出来そこない扱いされてしまいました。。。( 。-ω-)。


RIMG0002_20130312094101.jpg


レーズンけっこう入れましたよ~(||li`ω゚∞)

一瞬、チョコチップ入りに見えてものすごく喜ぶ娘たち。。。

レーズンも大好きなんですけどね、チョコには敵わない(>ω<)


RIMG0003_20130312094102.jpg








ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます(*^_^*)













2013.03.12 | パン | Comment:0
まずはこれ。焼成前のお姿。


RIMG0007_20130305114852.jpg


昨日のトマトのパン生地で、ミニトマトをまるごと一個包んじゃいました+.(≧艸≦)゜+.゜


RIMG0009_20130305114854.jpg


トマトの皮がオーブンの熱でパチンと裂けて、チーズもとろ~~り♪


RIMG0011_20130305114920.jpg


う~~ん、美味しいんだろうか。。。( 。-ω-)。


RIMG0012_20130305114921.jpg


こんな感じにトマトが入ってます。


RIMG0015_20130305114922.jpg


食べるとね、トマトのジューシーな感じ満載!!

パンをトマトジュースに浸して食べてるような。。。

これは好き嫌い別れるな。。。

そんなビミョーなパンでしたが、我が家の娘は「美味しい!!」って言って食べてくれました(*´∇`*)





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます(*^_^*)












2013.03.06 | パン | Comment:2
えっと、タイトルに悩みました。。。


トマトピューレで練ったパン生地で、ハムとチーズをくるくるっと巻いたパン。

トッピングにはマヨネーズとバジルを。





焼成直前にパチリ☆






そして、焼き上がりをパチリ☆



RIMG0008_20130305114853.jpg



はさみでちょきちょき切れ目を入れたところからチーズがとろ~り。



RIMG0010_20130305114855.jpg



これね、溶けるタイプのチーズじゃないのです。

冷蔵庫に残っていたスライスチーズを使いました^m^

とろ~りと言うより、どろ~り??



RIMG0014_20130305114922.jpg



断面はこんな風にくるくるキュートなんです♪



RIMG0016_20130305114923.jpg



冷凍しておいた生地を使ったので、生地がパサパサに荒れちゃってました^_^;

でも、ハサミ入れたし、マヨネーズとバジルで必死に隠した感じです(//∇//) 









ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます(*^_^*)






2013.03.05 | パン | Comment:0
